事務所紹介

代表ご挨拶

 日々刻々と経営環境は変化しています。われわれの企業経営を取り巻く状況は、日本国内のみならずグローバルな経済の影響を受けています。こういった状況の中、企業を永続的に発展させるためには、何が必要なのでしょうか。それは、企業の未来の存在価値を明確にし、それをビジョンとして掲げ、そのビジョンに向かって日々邁進することが重要であります。そのために、日々自社の体力を適時に把握し、広い視野を持った正確な判断が必要不可欠となります。
 我々青山アカウンティングファームは、皆様の経営をトータルサポート致します。

 国内部門では、中小中堅企業を中心に経営のトータルサポートを行っております。企業の5年後、10年後のあるべき姿を皆様と共に考え、その姿に向かって経営をして頂くために、月次巡回監査を中心に皆様の企業の体力を適時に報告するサービスを行っております。弁護士、司法書士、社会保険労務士等をはじめとする専門家、また都銀、地銀、信金、信組等の金融機関による広いネットワークを駆使して、企業経営を支援しております。企業経営に必要不可欠な、金融機関からの借入、資本政策を豊富な経験でサポートしてまいります。また、企業経営で直面する重要な税務問題の解決を支援します。連結納税支援・組織再編・事業承継・株価評価・ベンチャー企業支援・M&A支援など、多面にわたる業務でサポート致します。


 また、グローバルな視点から海外進出を狙う中小中堅企業(アウトバウンド)の増加、海外から日本のマーケットに参入してくる中小中堅企業(インバウンド)の増加は、我が事務所と致しましても重要な課題と捉え、すでにアジアを中心とする数か国にネットワークを張り、その体制を整えました。皆様の更なる期待応えるべく内外のネットワークの充実を計ってまいります。
 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


代表パートナー税理士 松本 憲二


1986年 9月 税理士登録
2002年 1月 ITコーディネータ資格 取得
2002年 9月 TKC東京中央会副会長・創業経営革新委員長 就任
2003年 11月 MCSC(マイクロソフト公認システムコーディネータ)資格取得
2008年 11月 TKC東京中央会会長・TKC東京中央会政経研会長 就任
2012年 1月 独立行政法人中小企業基盤整備機構海外展開支援FS審査委員 就任
2012年 11月

一般社団法人海外展開支援ネットワーク理事長 就任

2013年 7月 TKC全国会副会長(常務会メンバー) 就任
2014年 1月 BTMU東名阪経営改善特別委員会リーダー 就任
2014年 4月 株式会社TKC 海外展開支援室顧問・スーパーバイザー 就任
2015年 11月 TKC全国会海外展開支援研究会代表幹事 就任
2015年 12月 株式会社TKC 社外監査役 就任

パートナーご挨拶

パートナー税理士 中川西 隆志

 弊社のホームページを御覧いただき誠に有難う御座います。
御覧頂いた皆様に感謝を申し上げると共に、御伝えしたいことが御座います。
 今の自分の会社を潰さないで下さい。
そんなものは誰もが思っているよ!当たり前だよ!経営者の皆様の声が聞こえます。
ただ、現実には倒産している会社は今現在も多数に登り、倒産した会社の経営者にアンケート            を実施したところ、まさか1年後に自分の会社が倒産しているとは思わなかったという声を多数
聞きます。
 私どもは、毎月皆様の試算表を見せていただき、経営に役立つ有用な情報をご提供し、皆様の会社を永続的に繁栄させていく使命を持って対応させていただく覚悟があります。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。



パートナー税理士 岩﨑 美海

私の税理士としての信念は「お客様が一番相談したい人物でいる事」です。その為に下記の4つを日々実践していきたいと考えております。
・お客様の健全な成長・発展に貢献できるように自己研鑽する事。
・お客様が困っている時、一緒に悩み解決を模索する事。
・お客様に対していつも親身である事。
・お客様の悩みに対して解決策を提供する事、、または解決できる人を紹介する事。
 
企業経営はいつの時代も大変に難しく、経営判断の連続です。さらに、近年は法律の改正や経済環境の変化などのスピードも増しています。 そのような中で企業を発展・成長させていくためには私どものような専門家が経営者と近い距離でサポート役として活動していく必要があると思っております。
  
皆様の成功のために是非とも弊社をご活用いただければと思っております。
 どうぞよろしくお願い致します。
お客様の事業の発展や夢の実現・課題の解決をすぐそばで一緒に体感しながら、少しでもサポートで  る ように邁進していきたいと考えております。


パートナー税理士 錦織 美千代

 私たちは、税務・会計の専門家として、税務顧問、セカンドオピニオン等を通して【企業】を強くし、未来を作るお手伝いをさせて頂くこと、そして、企業は人と言われる様に、一人の人間として、会社の要である【人】を大切に考えること、をモットーとしております。

 常にお客様とコミュニケーションをとり、お客様の立場になって、日々刻々と変化する時代に対応し、弁護士・司法書士・金融機関等の各分野の専門家との提携により、トータルサポートをさせて頂きます。

関連会社

株式会社マックブレーントラスト(東京)
株式会社 青山アカウンティングファーム(東京)
Aoyama Accounting Asia Pte Ltd
50 Raffles Place,#11-05 Singapore Land Tower,Singapore 048623
TEL +6562276448

ISO9001品質方針

品質方針宣言

品質方針

「関与先の経営ブレーンとして熱意をもって活力経営を支援し、高品質な税務会計・経営助言サービスの提供を実現します。職員全員に適切な教育・トレーニングを実施し、品質マネージメントシステムの有効性の改善を行います」

2010年1月1日 税理士法人 青山アカウンティングファーム
代表パートナー税理士 松本憲二

税理士法人 青山アカウンティングファームは
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。
東京税理士会所属

駅からの道案内

【交通】
半蔵門線・銀座線・大江戸線 青山一丁目駅 徒歩5分
銀座線 外苑前駅 徒歩3分

外苑前(4a出口)青山一丁目(5番出口)が最寄り駅です。

所在地

東京都港区南青山2-13-2
サンライズ青山ビル101

お問合せはこちら