スタッフ紹介

当事務所のスタッフのモットーは、明るく元気に貴社を訪問することです。
そして、親身に貴社のご相談相手になれるよう努めています。
当事務所に相談したい事項があれば、何なりとお声掛けください。

当事務所のスタッフは資格取得などに力を入れていることはもちろん、事務所内での勉強会開催や社外研修にも積極的に参加しております。明るく風通しのよい社風が特徴です。

監査課 岡本壮広(2011年入社)

職員の写真

所の雰囲気は、会計事務所にしては珍しく明るく、メンバー間もコミュニケーションを積極的にとることを皆心がけております。事務所にいらっしゃるお客様からも「明るい事務所ですね」というありがたい声を頂くことがあります。

業務内容は、個人の担当で、大手上場の連結納税支援業務から個人事業主の確定申告と幅広く携わっております。スポットで相続税申告もすることもあります。幅広い業務に携われるのが、弊社の特徴です。

またリーダーとして、メンバーの業務管理や指導を行っております。こまめに声をかけたり、業務日報などにコメントを入れるようにし、積極的にコミュニケーションを図っております。


監査課 山田大介(2014年入社)

職員の写真

お客様である中小企業の社長や経理業務に携わる方々が相談する相手として、真っ先に浮かぶ相手が「税理士」であるよう、そしてお客様に常に寄り添える存在であることを我々は目指しております。そのためにも事務所内での連携は不可欠で、その点情報の即座の共有化や外部機関との連携など、事務所一丸となってお客様をサポートできることが弊社の強みです。

また常に新しいことにチャレンジできる環境があり、昨日は月次監査、今日は経営計画書の作成支援、明日は事業承継をサポートする等多種多様な業務を行うことで、その経験がお客様のトータルサポートへつながり自分の力も養えるのが、ここ「税理士法人青山アカウンティングファーム」です。


監査課 高寺佑佳(2016年入社)

職員の写真

私は数カ月前に地元の税理士事務所から転職してきましたが、第一印象として、事務所全体を良くしていこうという意識が強い事務所だと感じました。その中で、常識や礼儀はもちろん必要だと思いますが、上司や先輩に対しても、各々が意見を言える雰囲気があります。

このような環境のなかで、税務・会計の知識を学びながら経験を積み、お客様が長期的に業績を伸ばしていくにはどうすればよいかということをサポートできるような仕事をしていきたいと思います。

経理課 宮東たかね(2012年入社)

職員の写真

日お客様を訪問し経理代行業務を行っています。正確な会計データをタイムリーにご提供出来るよう取り組んでいます。単調になりがちな経理業務に対し改善の視点を忘れず、効率的な仕事の進め方を常に考えるよう心掛けています。

また、最近お客様から寄せられる経理に関するお悩みは、長く在籍した担当者が退職してしまい他に出来る人材が居ない、他の業務も兼任しているため記帳作業やファイリングに時間が取れない等です。そのようなお悩みを共有しお客様に合った改善のご提案をさせていただきたいと思っています。


事務所風景

税理士法人 青山アカウンティングファームは
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。
東京税理士会所属

駅からの道案内

【交通】
半蔵門線・銀座線・大江戸線 青山一丁目駅 徒歩5分
銀座線 外苑前駅 徒歩3分

外苑前(4a出口)青山一丁目(5番出口)が最寄り駅です。

所在地

東京都港区南青山2-13-2
サンライズ青山ビル101

お問合せはこちら